婚約指輪のシチュエーション

4年付き合った彼女に婚約指輪をプレゼントしてプロポーズしようと思っています。

そこで悩むのは渡すときのシチュエーションなんです。

一生に一度のプロポーズですから、普通には婚約指輪を渡したくはないんですよね。

考えてるのはいくつかあって、まずはやっぱり夜景とか景色のキレイなところでのプロポーズ。

ちょっとベタかもしれないけれど、女の人は好きだと聞きます。

とくに二人で何度も行った東京タワーなんかはいいかもしれません。

お互いに夜景を見るのはけっこう好きだったので、暇があればたまに展望台までのぼったりしてました。

あとはちょっとリッチに高級レストランで食事中になんてのもテレビドラマみたいでいいかもしれません。

それで食後にプレゼントする、というのはくさすぎるでしょうか。

でもそのくらいの方が彼女は喜んでくれるような気がしますね。

あとは出会った場所とか、やっぱり思い出の場所とか。

二人でよく行った場所でプロポーズってのもなんだか素敵ですよね。

どうせプロポーズするならやはり派手にやりましょうか。

考えただけでワクワクするし、ちょっと緊張もしますね。

もしかしたらロマンチックにプロポーズに憧れるのは意外に男性の方なのかもしれませんよ。