婚約指輪とお金の話

プロポーズをしようと思ったとき、婚約指輪をプレゼントしようかというのは正直かなり迷いました。

だいたい今の世の中は結婚指輪は絶対にしても、婚約指輪はほとんど渡さないのが普通だというじゃないですか。

とは言ったものの、やっぱり女性側からしたら欲しいのかなと思うとプレゼントしてあげたくなっちゃいますよね。

なんでも婚約指輪は給料の3ヶ月分の金額の婚約指輪を買うのが一般的らしいですね。

正直買うかどうかも悩んでいたので3ヶ月分というのはちょっと大きい金額でびっくり。

その金額を聞いてさらに迷いましたよ。

ただその辺はお店に行って店員さんと相談して決めようと思います。

金額よりも気持ちの方が大事だと思うはわたしだけではないと思います。

ちなみにわたしの友人はしっかりと100万円近い婚約指輪をプレゼントしてあげたらしいです。

それを聞いたので少なからず意識してしまいますよね。

あなたは婚約指輪をプレゼントしますか?それともしませんか?今の時代にプレゼントをしたら喜ばれるはずですよ。

それにしても結婚って思ったよりお金がかかります。

婚約指輪をプレゼントして、結婚指輪、結婚式、新婚旅行とまだまだお金がかかりそうです。

今からそのための貯金くらいはしておいた方が良さそうですね。